30代ファッションコーデとお金の記録

扶養内フリーランス主婦の日記。洋服、カフェラテ、WANDS、ナガノ、フナカワ好き(◍´ω`◍)

旦那さんのお買い物(AZUL by moussy)

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

旦那さんの洋服をネットで購入したのでメモしておこう(´∀`ι)

AZUL by moussy

LOOSE DENIM SHIRT/ルーズデニムシャツ です。f:id:YAKIHUGU:20200524195146j:plain

ZOZOTOWNだと残っているサイズが違ってたりします。 
売り切れになってました💦

ライトオンスのノンストレッチ生地を使用しています。

フラットな表情の生地感ですが、きれいなインディゴ色とコットン100%の温かみある風合いがおすすめです。ラフに羽織れるシルエットになります。ナチュラルな加工で表現していますので、合わせやすい万能なシャツとしておすすめです。

f:id:YAKIHUGU:20200524195152j:plain

 

実際の色味はサイトの画像の方が近いです(さすがプロ) 

この着こなしに一目惚れ
ずっとお気に入りに入れーの、入れーの、…ようやく購入しました。

 

めっちゃカッコよくないですか? 
モデルももちろんかっこいいけど、モデルの顔を隠してもかっこいいコーデなので本物ですよ✨

シンプルながらも、男っぽさのあるファッションがツボです。

 

襟、普通。普通でいい。

f:id:YAKIHUGU:20200524195157j:plain

 

↓ このタグは外さないやつだよね…?(しっかり縫ってあるし)

f:id:YAKIHUGU:20200524195201j:plain

ワンポイントになってて可愛いです。

 

今の時期は羽織りとして、秋になったらライトアウターのインナーとして着られるのでシャツは使い勝手が良いですね。

以前買ったDIESELのアウターに合わせたらきっとかっこいい!

f:id:YAKIHUGU:20200524200344j:plain

 

最近はユニクロのアイテムもとてもお洒落になってきているけど、そればっかりだとやはり物足りなく感じるから、

視野を広くして洋服を選んでいきたい(´∀`ι)

 

我が家のファッション事情

ちなみにうちは、旦那さんも洋服・ファッションはそこそこ好きですが、私が選ぶことが多いです。
私自身、通販サイトの洋服を見始めたらどれだけでも時間を費やせる…という趣味があり、メンズファッションをチェックするのもかなり好きだから(´ω`)

旦那さんの洋服サイズは、本人より知り尽くしていたりします(笑)

街でショッピングするときは、
私が「これ良さそうだね!」といろいろ提案→旦那さん「いいね、試着してみよう」→お互いが気に入ったら買うって感じかな。

 

メンズでは、EDIFICE、SHIPS、グリーンレーベル、JUN系列、AZUL、ZARA、ユニクロあたりをチェックすることが多いです。

たまーに奮発してDIESELで買ったり、リーガルの靴を買ったり。

 

ただ、ここ数年は私服通勤でなくなったことで、結構ミニマリスト化してきている気がする(笑)昔よりファッションへの関心が薄れてきてしまったようです。

なので旦那さんは洋服をお小遣いで買うことは皆無で、家計や積立、ボーナスで購入しています。
お小遣いは趣味のガジェットやゲームに費やしてるみたい。

私は洋服が趣味なので、ほぼ毎月お小遣いで洋服を買いますが、その分家計や積立からご褒美スイーツのお取り寄せなんかを時々させてもらってバランスとっています(笑)

 

…だらだら書いてしまいました。(´゚ω゚)

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました✨